BTC INFO

ビットコインがわかるブログ

コインチェック口座開設は最短10秒!賢く利用・上手に運用

インチェック口座開設登録方法

 ビットコインを利用するには、まず最初に口座開設が必要です。沢山の取引所がありどこが良いか迷う方も多いと思いますが、どこでも開設は登録無料ですので、各取引所のメリットを活かして、複数の取引所に口座を開設すると良いでしょう。

 「coincheck(コインチェック)」の特徴は

  • 初心者でも扱いやすく、スマホアプリからも簡単に取引できる
  • 24時間取引可能
  • ほとんどの通貨をコールドウォレット(オフラインで管理)
  • クレジットカード対応

などの特徴があります。コインチェックのキャッチフレーズは『日本一簡単にビットコインが買える取引所』というものだそうです。そのため取引画面もみやすくアプリでも簡単にチャートや取引ができるため初めての口座に向いている上、ほとんどの通貨をコールドウォレット(オフライン)で管理するためセキリュティ面でも比較的安全だと思います。

それでは早速口座を作ってみましょう。この記事では登録までの流れを簡単に説明します。

 1.コインチェックのホームページにアクセスする

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

まずはホームページにアクセスして、下の画面を見つけて下さい。ここからご自身のメールアドレスとお好きなパスワードを設定して入力します。メールアドレスとパスワードは必ず忘れないようにメモをしておきましょう。Facebookを使った登録だ最短10秒ほどですぐに登録が完了します。

f:id:btcinfo:20170211015303j:plain

 2.メールを確認

次に確認メールが届きますので、メール本文に書いてあるURLをクリックします。たったこれだけで、あっという間に口座開設が完了です。

クリックすると、下のページが開きます。これはcoincheckのホームページです。

f:id:btcinfo:20170211012354p:plain

この画面を見ると、メールアドレスやパスワードを入力する場所が見当たりませんが、すでにログインした状態になっています

 3.この状態で何ができる?

では、メールアドレスを使って口座を作った状態で何ができるのか確認してみましょう。

  1. 円の入出金
  2. ビットコインの売買
  3. ビットコインの受け取り及び送付

メールアドレスの認証だけで、coincheckの全ての機能が使えてしまうのです。ただし、多額の入金や出金についてはある程度の制限がついています。ある程度まとまった金額(参考:下記画像)を利用される予定のある方は、制限解除をしましょう。

 

1日5万円までの入金 SMSによる認証が必要
1日3万円までの出金 電話番号登録が必要
上の金額を超える場合 本人確認が必要

coincheckの制限を解除する方法

上表のように一定の金額を超える入出金は、メール認証登録で利用できるサービスだけではなく、SMSによる認証や電話番号、本人確認等必要です。順を追って手続きの説明をしていきます。

SMSによる認証

SMSによる認証は入金手続きのページから行います。

下の画像はウォレットのページです(取引所のページからも手続きできます)

左下に「日本円/USドルを入金する」という(緑色に囲った部分があるので)

そちらをクリックしてみましょう。

f:id:btcinfo:20170211013833j:plain

するとSMS認証をすると1日あたり5万円まで入金できますという案内があります。緑の枠で囲んだ「SMS認証をする」をクリックします。

f:id:btcinfo:20170211014120j:plain

すると、下の画面が出てきます。

自分の携帯電話の番号を入力して「SMSを送信する」をクリックすると、折り返しショートメールが届きます。そのメールには6桁の数字が書かれていますので、「認証コード」の欄にその数字を入力して「認証する」をクリックすればOKです。

SMSを使えない環境の場合は、画面下に「SMSを受信できない方はこちら」をクリックします。そこで電話番号を登録することにより、手続きができます。

f:id:btcinfo:20170211013941j:plain

電話番号の登録

日本円を出金するには、電話番号の登録が必要です。そこで、電話番号登録方法を確認しましょう。

下の画像は、ウォレット取引画面です(取引所画面からも手続きできます)。左下の緑枠部分「日本円を出金する」をクリックします。

f:id:btcinfo:20170211014743j:plain

 

すると、下のシンプルな案内が表示されます。
「電話番号登録」の文字にリンクが設置してありますので、クリックします。
SMS認証と同じページに移動しますので、電話番号を登録してください。
 
coincheckの日本円での出金手続き画面
 

本人確認

最後に、本人確認の方法を確認しましょう。大きな額の入出金をするには、本人確認書類(免許証等)が必要です。本人確認は、「設定」から手続きできます。取引画面の左下に「設定」がありますのでクリックします。すると、画面右側の上に「本人確認」が出てきますので、クリックします。

f:id:btcinfo:20170211131848j:plain


 

クリックした先では、氏名、住所、性別等を入力し、本人確認書類(運転免許証など)をアップロードします。全てオンライン上で終わりますので簡単に本人確認まで行なえます。

 

この手続きが終了すれば、1日50,000円を超える日本円の出金が可能になります。

 

 

 

www.btcinfo.site

 

btcinfo.hatenablog.com

btcinfo.hatenablog.com